Drop Stitch Scarfー裏編みをしないでできるスカーフ、完成。

途中で飽きてしまったこのスカーフ。完成しました。裏編みをしないのはうれしかったのですが、やはり単調になり、投げそうに。でも、「いけない、いけない」と自分を戒め、昨日、毛糸の始末をしてホッと一息です。

使った毛糸は、HandmaidenのSea Silkです。

パターンは数日前の記事に載っています。

私の友人も編み上げました。彼女は、私がモタモタと一つ編んでいる間に、さっさと2つも編んでしまったんです。何とすごい!

これが、このスカーフを編もうとして買った毛糸で作った写真。

写真だと、私の毛糸と色が酷似していますが、違うんですよ。

この毛糸ははりがあって、とてもステキな毛糸でした。
「あ、毛糸の名前を聞くのを忘れた!」

そして、こちらは、家にある毛糸であんだもの

彼女の後ろ姿です

毛糸が2玉残っていたけれど、どれくらい使うかわからないから、この幅にしたそうです。一玉のこったらしく、もう少し幅を広くすれば良かった、と残念そうでした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

Drop Stitch Scarfー裏編みをしないでできるスカーフ、完成。」への2件のフィードバック

  1. Its such as you read my thoughts! You seem to know a lot approximately this, like you
    wrote the e book in it or something. I feel that you just can do with some p.

    c. to drive the message house a little bit, however instead of that, this
    is excellent blog. A fantastic read. I’ll certainly be back.

    • Thanks for a nice comment. I enjoy writing as well as knitting. I am very fortunate to have some knitting buddies now, otherwise, it can be quite a solitary habit…

コメントを残す

