始めてのあずま袋作り、完成しました。

前から作ってみたかったこのあずま袋。
しかし、説明を読んでも「?」「?」「?」となる部分に出くわし、ためらっていましたが、先日、いろいろ調べまして、なんとか完成です! ) とてもていねいな説明が出ていたブログを紹介しますね。



http://blogs.dion.ne.jp/chitch/archives/8561264.html

そうそう、こちらのブログも拝見しました。よろしかったら、参考になさってください。


http://nyayu2648.exblog.jp/7226248/



まだ、ぺったんこの状態です。




でき上がった時はとっても感激しました。だって、本当に簡単なのですもの。この、私に縫えるのですから、簡単なのでしょう。

本を2冊入れてみました。チョと重めの本です。


とっても、よいサイズにできてご機嫌です。

これは、あずま袋の原型とも言えるものですから、これからリバーシブル、そしてまちつき、に挑戦します

でも、作りながらわかったんです。私、布の裁断に問題があるって。定規を使ってもまっすぐに線が引けませんし、まっすぐに布が切れません。だからいびつになるんです。編み物はそれに比べてごまかしがきくから楽ですよね〜。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中