編み物好きが集まるコミュニティーRavelry

きっと、多くの方が利用していると思いますが、まだ、ご存知ではない方のために、ご紹介です。

http://www.ravelry.com/ 

まずは、会員にならなくてはなりませんが、ただ、メールアドレスとパスワードを決めるだけ。すると、数日後にRavelryから承認のメールが届きます。それだけ。あとは気のむくままにサイトを自由にサーフできます。

たとえば、パターンを探したいときには、上の方にある、pattern をクリックすると、この画面に移動します。

 すると、右の方に、sweater, scarf, socks などの、ジャンルが見えるので、それをクリック。さらに、誰でもが使えるフリーパターン、毛糸の種類、さらには毛糸の名前で絞り込めるなど、とにかくRavelryは編み物好きのディズニーランドのようなもの。そうそう、自分と興味が一致した人たちとグループを作ったり、わからないことをのせられるフォーラムもあります。ぜひ、利用してくださいね。

使い方でとまどったり、パソコンはちょっと、という方、ご連絡ください。お手伝いできますよ。

ただ、ご注意です。あまりに楽しくて、ここで過ごす時間が長くなりがち(少なくとも私はそうです)。つい、実際に編んでいるよりもこのサイトを眺めて、ステキな作品、パターン、毛糸にうっとり、なんてことにならないようにきをつけてくださいね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中