ラグナビーチで見つけた毛糸

遊びに行った、Laguna Beach, Calif.で見つけた毛糸の紹介です。

どこに行く時も、前もってその場所にある毛糸屋さんをチェック。必ずといってよいほど寄ってきます。

今回もごたぶんにもれずにはいったお店、Strands and Stitches


前が大通りなので、斜めからしかとれませんでした



毛糸は色別にわけられ、なかなかステキな店構え。そして、奥の方には刺繍のコーナーもありました。大きいキャンバス、そしてカラフルな刺繍糸、デザインがなど、色とりどりに並べられて訪れる人の意欲をかき立てるお店です。

私が毛糸を選んでいるときに入って来た女性は、10才の孫に手編みの楽しさを教えたいのだけれど、プライベートレッスンはあるかしら? と聞いていました。彼女は左利き、そして孫は右利きなので、どうも上手に教えられないのだそうです。

お店の人もとても親切で、いろいろな毛糸を見せてくれました。私はそこで、念願だった、Alchemy Yarn のSilk Strawを購入。100% silk で、カサカサしているのですが、編み終ったものを水につけてサッと流すととてもやわらかい編み地になるそうなので、とても楽しみです。色の種類があまりなかったのは残念ですが、でも、旅の記念です。これでチュニックを編みます。一かせで約210メートルの毛糸(毛糸? 糸?)です。


Alchemy Yarn, Silk Straw


さて、いつになったら作り目ができるのやら。今、編んでいるジャケットをとりあえず終らせてからにしようと心に決めています。

そうそう、友人のClapotis ができ上がったので、それを見せにきてくれます。早く次の夏物が編みた〜い。と言っているので、そのアイデアも考えなくてはなりません。いろいろと楽しみが増えている、今日この頃です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

コメントを残す

