Clapotis できましたか?

皆さん,どうですか? できました?

いろいろな毛糸でステキなClapotis 作ってくださいね。途中でちょっと中だるみになったり退屈になる部分もないわけではありませんが,でき上がればきっと喜びがあるはず。(笑)

とってもステキなのができた,とか失敗作,苦労話など,コメントに入れていただけるとうれしいです。

私も,もうひとつ編もうかどうしようか悩んでいるところ。でも,他にもたくさん編みたいものがあるし,ホントに悩んでしまう。

暑くなってきているので,ウール100%ではなくて,シルクが入ったもの,バンブーが入った毛糸で編むのも楽しいですね。

皆さんからのフィードバック,お待ちしています。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

Clapotis できましたか?」への4件のフィードバック

  1. はじめまして。sonoricaと申します。今日はお礼を言いにうかがいました。

    できました!
    編み物を初めて5ヶ月の超初心者の私が、uguisumochiさんの和訳のお陰で、
    「あこがれのclapotis 」編み終える事ができました!

    こんな大物が編めたなんて感無量です。

    オリジナルの英文と、uguisumochiさんの和訳をプリントして、編んでいました。
    すごく、わかりやすくて、助かりました。
    特に、多くのみなさんが迷う、section3のrow8が解りやすい和訳で、間違う事無く編めました。
    訳でおっしゃっていたとうり、残り13目でどきどきしました。

    ありがとうございました。

    今日の東京はあいにくの雨なので、
    晴れたら写真を撮ってRavelryにアップするのが楽しみです。

    • sonorica さん、こちらこそ、初めまして。
      あ〜、とっても嬉しいです。良かったです。今まで、まったく反応が聞こえてこなかったので、どうかなぁ、と心配していたところです
      わかりやすかったですか? 私も、始めての試みなので、どういう表現を使ったらよいのかなどひどく悩んだ場所があるんです。(特に目を落として拾うところですよね)
      もし、他にも編みたい作品があったら、ぜひおっしゃってくださいね。
      写真、楽しみにしています。

  2. uguisumochiさん こんにちは〜
    梅雨空続きの東京ですが、写真アップしてみました。
    世界中の17871人の1人になれて、初心者プルプルの感動を味わいました。
    uguisumochiさん感謝です。

    Ravelry、すでに中毒状態です(笑)。
    次は人気の「Lanesplitter」をミニ丈でと、友人の出産ラッシュに向けて、コチラも人気の「Trafalgar Bootlets」を予定して、鼻息荒く、すでに毛糸を買ってあります。

    初心者が図に乗って、人気作品のチャレンジを企てる日々。
    いただいたお言葉が心強いです〜。
    ご迷惑にならない範囲で、教えてください。よろしくおねがいします♪♪

    • sonorica さん、こんにちは。
      しっかり、見てきましたよ〜。とってもステキなClapotis に、私も感激です。拍手、拍手。
      中毒になるでしょう? 間違っても夫婦喧嘩の原因にならないように、気をつけてくださいね。
      Trafalgar Bootlets, かわいいですね。 私も編んでみようかしら? 毛糸はどれどれ? ちょっとお待ちくださいね。Lanesplitter 、これはステキ。教えていただいてありがとう! これからパターンの研究に行ってきます。
      こちらこそよろしくお願いしますね。

コメントを残す

