さて,父の日ギフトのアイデア。

もうすぐ父の日です。父の日のプレゼントはいつも困ります。母の日の方が選択肢がたくさんあるように,思いませんか?

シャツ? 財布? 携帯電話のアクセサリー? 若いお父さんには,最新の機能を持ついろいろな機器,というアイデアもありますが,私の父くらいの年齢になると,それはちょっとムリ。

となると,ソックスかなぁ,という結論に達します。クリスマスなら,スカーフ、手袋,という案も出るのですが,この季節ですからね,それはちょっと暑いかしら?

でも,シルクの毛糸で編んだスカーフというのもステキかもしれません。

私は,今まで編んだソックスの残り毛糸をたくさんひとつの箱に入れてためています。いろいろな色できれいなんです。これを使ってスカーフを編んでみようかしら? でも,ウールがほとんどなので,これからの季節,ちょっと使えないかしら?

ということで結局,ソックスに行ってしまうのです。短いソックスなら,ほら,サンダルではけるでしょ? 裸足でもいいのだけれど,靴ずれ防止にもなります。おしゃれな色のソックスがチラッとのぞいているってステキです。そういうときに活躍するのが,ウールの毛糸ではなくて,バンブーであったり,シルクが混ざった毛糸。



バンブー52%、メリノ43%,シルク5%の毛糸です



ちょっとさわやかな色でしょう? これで短いソックスを編もうかと思います。細めのスカーフでもステキかも。ただ,スカーフは上手に使える人と,そうでない人で微妙に差が出ます。だから,むずかしい。

そう,もう一つ,ショートソックスが編み上がりました。これ,思ったような色ではなかったので少し残念。



キャンディーみたい



ソックスを編みながら,スカーフも今度はいっしょに編みましょう。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中