ソックスをプレゼント用に編みためましょうよ。

ショートソックスを編み始めた方々、ソックスの出来はどうですか? 気に入ったものができました? 

ソックスは、一回編み始めると、クセになります。(笑)

いろいろな模様を入れたくなったり、どんな色で編もうかしら、といろいろ考えるだけでうきうきして来ませんか?

今から編み始めて、今年のクリスマスは手編みのソックスを恋人、御主人、奥様、ご両親、友達などにプレゼントできたら、ステキです。

いくつか編みためておくのも何かと便利なんです。

サイズですか? 23センチから26センチのものを作っておけば、たいていの方にはフィットします。ぴったりではないかもしれないけれど、冬の冷たい足を暖かくしてくれる手編みのソックスなら喜んでもらえるのは間違いなし! なにかの本に書いてありました。

「私たちは機械ではないのだから、間違ってしまったり、少しサイズが合わなくて当然。」 そう考えて編めば気が楽になります。

それに、「あ、少し大きすぎちゃった」と思ったら、大切にしまっておけば、必ずその、ちょっと大きかったソックスが日の目を見る日がきますからね。がっかりすることなんかありません。

ソックスは、一通りの構造をマスターしてしまえば、あとは簡単。

次回は、ソックスの構造について話しますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中