短いソックス,途中経過。半分(?)できました

さっき,片方ができ上がりました。すこーし、ゆるいかな,という感じがしますが,なかなかのはき心地です。でも,もう片方も編まないと外にははいていけません。

うーん,暖かい。

もし,これから,編もうと思っていらっしゃる方のために,ちょっと,メモ書きを。

一目ゴム編みだと,足首がちょっと頼りない気持ちがするので,一号下の針を使ってもよいと思いますし,もしくは,一目ゴム編みの,表編みを,目のうしろ側を通すねじり表目にすると,少し,しっかりするのではないでしょうか? 

ちょっと,ここがゆるい。

もちろん,4目くらい少なく作り目で始めても大丈夫だと思います。

昼間は暖かいのですが,夜になるとまだ冷えます。だから,ちょっと家にいるときに足先にはけるこのソックス。便利に使えそうです。洗濯機で手洗いならまわせる毛糸にすると,シャカシャカはいて洗えます。

明日,もう少し,細めの春向けのソックスができ上がりそうな毛糸を探してきますね。

どうしても,大きかったら主人にあげます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中